人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都祁、サイコー♡

ハーフのあと、風邪をひきました~008.gif
実は大会の朝、喉が痛かったんですよ。
それも久しぶりに「これは来たな・・・」という痛み。
その上、雨だったからふつうなら、ゼッタイにランオフです。

運転手を務めてくれる相方さんに言えば、「やめとき」と言われるはずなので、
走り終えるまで、ナイショにしてましたの011.gif
朝食を済ませて、いざ会場へ。
愛車マーチくんで出発。ちょっと寒いのでエアコンをオンにしたのですが、
いっこうに効きません。
(ちょっとちょっとぉ、風邪気味やのに勘弁してや~ →はとぽうのココロの声)
「こりゃ故障やなぁ」と寒いのをガマン。
ますますテンションが下がり、体温も下がったまま(!?)の会場入りです。

ふりしきる雨の中、会場はなんと楽しげなアナウンスで盛り上がってます。
都祁、サイコー♡_a0172222_22061780.jpg
Tシャツをもらって帰ろうかと思ってましたが、
熱気におされていつの間にか・・・ 走る気マンマンに。
更衣室は会館の中で、雨風とは無縁の快適空間。
着替えもストレッチもゆっくりできました。
都祁、サイコー♡_a0172222_22082025.jpg
わたくし「走ってくるわ~」
相方「うそやろ、降ってるで」
都祁、サイコー♡_a0172222_22095013.jpg
用意してきたゴミ袋のカッパ姿もバッチリ^^
わたくし「だいじょうぶ。アカンかったら10キロで帰ってくるから」
相方「それにしても・・・雨やのになんでみんな嬉しそうなん???」
都祁、サイコー♡_a0172222_22113514.jpg
スタート位置は、自分の予想タイム順に並びます。
今年からそうなったみたい。
去年まではタイムに関係なく年齢順だったそうです。
私は2時間以上の列へ。みなさん、かなりのリラックスモード。
さあ、行ってくるよ~♪ 

喉も痛いし、雨だし、ペースは抑え目で。
最初はキロ6分半くらいで入り、あとは6分前後のイーブンペースで。
14キロまでのガーミン記録です。
都祁、サイコー♡_a0172222_21570998.jpg
大体、予定通りでしょ。8~9キロ地点は、最初の急坂で、10キロ地点は給水。
12キロあたりでエナジージェルを食べてます。
都祁、サイコー♡_a0172222_21584988.jpg
その後・・・ときどき失速しているのは緩やかな坂でペースダウンした証拠。
下りで稼いだつもりでしたけど、稼げてませんねぇ。
18キロ地点でもう一度、急坂でした。
19キロ地点では給水とこの写真を撮ってました。
都祁、サイコー♡_a0172222_22004094.jpg
かわいい応援団でしょ~♡ 
みなさん、最高の笑顔で応援して下さいました。
ほかにもたくさん写真を撮りたかった景色や応援のおばあちゃんたちや子供たち、
平和な笑顔が最高のおっちゃんたちがいらっしゃったのですが、
なんせペースの遅いはとぽう、あまり寄り道は許されません008.gif
それに雨のせいで・・・デジカメを出すとなると、
まず被っているゴミ袋をひっぱりあげて、ポーチを前にまわし、
ビニル袋をかけたデジカメを取り出し、軍手を外してから、イザ撮影・・・ですからねぇ。
ロスタイムが大きすぎ。

19キロ地点でまだ余裕があったので、さあ!ここからダッシュじゃ~と
意気込んだところ、ゴールまでにまた坂が2か所。
思ったほどペースは上げられませんでした。
坂の途中で応援のおばあちゃんが「しんどいなあ、もうちょっとやで」と
声をかけてもらい、「しんどいよぉ~」と答えたり、
民家の軒先から、「がんばれ~」と笑顔で応援してもらったり、
とにかく応援の方たち、サイコーでした。

ゴール手前でブラスバンドの演奏が聞こえ始め、
もうそこからは楽しくて夢中でゴールしました。

都祁、サイコー♡_a0172222_22134011.jpg
ゴール!
相方が撮ってくれました。今回は元気いっぱいのゴールでした。

ゴール後はマラソン汁=豚汁のごほうび。
都祁、サイコー♡_a0172222_22150974.jpg
完食!
都祁、サイコー♡_a0172222_22153569.jpg
美味しかったよ^^

都祁、サイコー♡_a0172222_22160008.jpg
参加賞のTシャツです。なかなかオシャレ。

都祁、サイコー♡_a0172222_22174071.jpg
記録は2時間14分57秒でした。
うう・・・2時間10分を切るつもりだったのに。
(寄り道してるクセにねぇ(^^ゞ)
高低差は、ガーミンによると245mとなっていました。

タイムよりもなによりも!
雨の中でこんなに楽しく走らせてくれた都祁のみなさんに大感謝053.gifです。
とにかく楽しかった・・・その一言に尽きます。

来年もぜったいにこの大会には、参加しまっす!
想い出に残る人生2回目のハーフマラソンでした。

大満足!

・・・はやく、風邪を治してまた走り出したいよぉ!









Commented by とんとん子 at 2014-11-14 00:03 x
雨なのに楽しそう~!しかもはとぽうさん余裕の走りですね、写真撮りながらしかもアップダウンきつそうなのに、このタイムは素晴らしいです!ぜひ次はフルに挑戦してください!また違った感動がありますよ!

ポーズもバッチリ決まってますね!お疲れ様でした、風邪をこじらせないようにしてくださいね!


Commented by hatopoh at 2014-11-14 21:44
★とんとんこさん、コメントありがとうございます!
小雨にだったのにスタート時点でザーッときて、みんなそれでも笑顔で「信じられなーい」と叫ぶファンキーさで、相方は、「こいつら、アホちゃうん?」と心の中で呟いたそうです。雨で逆にテンションが上がる気持ち、私はよーくわかりました。
余裕とまではいきません^^; 都祁のみなさんが楽しく走らせて下さったんですよ。ほんとに楽しかった♡ 
こんな調子でフルが走れるようになれるよう、また精進しまっす。とんとん子さん、天草のフル、頑張って下さいねっ!!!
by hatopoh | 2014-11-13 22:26 | 走る! | Comments(2)