人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作できたよ!

昨夕、ジョギングに出たら耳の奥が寒さで痛くなりました。
ほんまにさぶい!
でも寒さの中で走るのは、サイコー016.gif 
耳の痛さもしばらく走ると消え、ガンガン飛ばし(たつもり?)ました。
来年の1月、職場で開催される駅伝大会にエントリーされてしまいました。
3.3キロ。さあ、最速で突っ走る・・・予定^^;
この距離って難しいらしいです。

さて、新作です。
新作できたよ!_a0172222_13470269.jpg
ハスの花と葉っぱをモチーフに。大正ロマン風でしょ。
焼成したら、真ん中がポコッと沈んでしまいました。これは自宅用に。

新作できたよ!_a0172222_13501883.jpg
これは、私の定番もよう。名づけて「思うがまんま、筆の向くまんま模様」012.gif
内側にはサクラ。
新作できたよ!_a0172222_13520197.jpg
可愛いっしょ~?
次は、バナナの葉っぱ紺色バージョン。
新作できたよ!_a0172222_13523344.jpg
ちょっと線彫が甘かったなぁ・・・反省008.gif

こちらは内側に黒化粧をしたあと、線彫しました。
素焼き後に入れた紅色が意外にはっきりと出ました。
新作できたよ!_a0172222_13534793.jpg
今日はここまで。
陶芸クラブの土が半磁器から鉄分の多い土へと変わり、
渋めの器づくりの開始です。楽しみ、楽しみ~006.gif







by hatopoh | 2013-12-14 13:58 | 作陶 | Comments(0)