人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉皿

以前に作った葉皿(ワンプレート皿)。
その後、欲しいと言ってくれた友人のために再挑戦していました。
フチがぺタッと下がるという失敗があり、
師匠と相談しながら、ようやく出来上がりました。

以前の感じで作ったのがこれ。
葉皿_a0172222_22325432.jpg

仕切りになる枝が自然な曲線を描くように作っています。

その仕切りを直線にしてみたのがこれ。
葉皿_a0172222_2234334.jpg


好みは分かれるところかも。
・・・と思っているんですが、
相方曰く・・・「どこが違うのん?」

ま、ちょっとした違いなんだけどね。
わ、私はこだわってるんやけどね。

作った者の意図はなかなか伝わりにくいもんですなぁ^^;トホ
Commented by とくりのよめ at 2013-01-15 00:24 x
気づいてましたよ😙同じものでも進化していきますよね😉
Commented by hatopoh at 2013-01-16 10:11
さっすが~!ありがとうございます^^;
励みになりますぅ~!
今年もよろしくお願いします^^
by hatopoh | 2013-01-10 22:37 | 作陶 | Comments(2)