人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙・・・か?

大規模改修がようやく終盤です。
やっと足場が撤去されてすっきりと空を見上げることができるようになりました。
妙なもので足場がなくなると、
「え!? うちのベランダはこんなに怖かったっけ?」
と思うほど高度感があってビックリ。
人間の慣れというのは不思議なもんですね。

少し前に話題になったふたご座流星群。
私もベランダから頑張りましたが、流れ星には出会えずでした。
さぶかっただけ~007.gif
写真も撮れず。

で、こんな夜空はいかがかな006.gif
宇宙・・・か?_a0172222_22452714.jpg

大宇宙・・・か?
銀河系か・・・
天の川も見える~^^



正体はこれ↓
宇宙・・・か?_a0172222_22503875.jpg

織部の片口のドアップでした~^^

素敵な言葉を思い出しました。

「バケツの中には星のかけらがいっぱい入っているのだ」
ある日曜陶芸家さんの言葉。

バケツって釉薬の入ったバケツのこと。
ロマンチックやなぁ~016.gif
by hatopoh | 2012-12-18 23:04 | 作陶 | Comments(0)