人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金剛の八月

約1ヶ月半ぶりに夏の金剛山へ。
八ヶ岳以来、1ヶ月ぶりの山歩き。
「こんなに間があいたん、久しぶり」
「体、もつかなぁ」・・・なんて言いながら、心はウキウキ。

最初は体が重かったけど、
途中からスイッチがきちんと入りました^^

出発前、ベンチには秋の使者が羽を休めていました。
金剛の八月_a0172222_22543898.jpg

ツリフネソウが咲き始め。
金剛の八月_a0172222_22551794.jpg

7月あたりには見かけなかった花々が小さな秋を告げているよう。
金剛の八月_a0172222_2256101.jpg

金剛の八月_a0172222_22574491.jpg

ノブキの花。
「虫眼鏡でじっくり見るとね、この花の可愛らしさがよくわかるよ」と教えてもらいました。
金剛の八月_a0172222_22582320.jpg


もっと近づいて撮影したかったのですが、
今日はやぶ蚊が大発生したようで、
じっとカメラを構えていられません。

気がつくとなんだか耳がかゆい。
それも両耳005.gif
よりにもよって、耳を刺すとは!
どんどん腫れてきて、
帰宅した頃には、ドクタースポック状態。
ダンボではなく、ドクターミスタースポック
「そんなに耳、大きかったっけ?」と笑う相方。
く、く、屈辱。

虫刺されの塗り薬をセッセと塗りこんでます。
これ、当分マダムスポックのまんまなんだろうなぁ・・・。
秋のやぶ蚊はキョーレツです008.gif
Commented by とくり〜 at 2012-08-26 00:18 x
ミスタースポックです〜。
Commented by hatopoh at 2012-08-26 08:21
とくりさま、コメントありがとうございます。
今、相方にも指摘されたとこです~。
けさ、ますます大きくなった耳。
病院に行くべきかしらん???
ドクタースポックに診てもらうべきか・・・。
この耳、自分でも笑けます(涙)
Commented by はまーん at 2012-08-26 18:25 x
おいしいです!!
髪型も似せましょう!!
Commented by hatopoh at 2012-08-26 22:49
こらこらぁ! はま~んクン!
もぉ笑ってる場合じゃないんやからね=3
髪の毛の間から隠せども隠せども、
真っ赤な耳たぶが覗くんですもん。
耳たぶの後ろのリンパ腺が腫れてるから
メガネもかけにくいん。(涙涙)
ま、鏡を見るたびにニタニタしてはおりますが・・・(とほほ)
by hatopoh | 2012-08-25 23:08 | 山歩き | Comments(4)