人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とらじろう」に決定!

お待たせしました!
ニューハムの名前、結局「虎次郎」(とらじろう)に決まりました。
とらこさんの「とら」をとり、二代目なので「じろう」
愛称は「とらじ」 こんな名前の焼肉店があったような^^;
何となく・・・安易といえば安易。
しかし、かなりの期間、悩んだことは確か。

「とらじろう」に決定!_a0172222_203628.jpg

「やっと名前、決まったみたいやわ、やっとかめ~」

「とらじろう」に決定!_a0172222_204730.jpg

「いろんな名前で呼ばれて、何がナンだかやってん047.gif
・・・ごめん、ごめん。
お迎えした頃より少々太りました。

昨日は久しぶりにロクロを回すことができました。
こちらも「やっとかめ~」
「とらじろう」に決定!_a0172222_2064399.jpg

削った後に白い化粧土で刷毛目を。
かなり厚めに施したのでちょっと冷や汗!
「とらじろう」に決定!_a0172222_2062419.jpg


素地の乾き具合によって化粧土の水分が染み込み、
ハラハラと壊れてしまうことがよくあります。
花びらが散るように、フチから崩れていく様は、はかなくも悲しく・・・
今回はあわててドライヤーで乾かしたので、事なきを得ました。

うのふ釉をかける予定です。
by hatopoh | 2012-07-05 20:14 | とらじろう | Comments(0)