人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども目線

今日は朝から素晴らしいお日和です。
空に飛行機雲がツーっと見えて、思わずシャッターを切りました。
こども目線_a0172222_1324917.jpg


削りが終わった器を師匠んとこに搬入しに陶芸クラブへ。
師匠の奥さまが子供の絵を題材にして器展をされています。
あっちこっちで借りてきた子供さんの絵をベースに器展。
奥さまの発想がユニーク!!

後ろの絵を元に・・・このカップ。
ルリの青が効いてますねぇ。
こども目線_a0172222_13351819.jpg

きのこ、かわいい。
こども目線_a0172222_13283167.jpg

こども部屋にいる気分。
こども目線_a0172222_13293213.jpg

ポンポンのついたディスプレイも手作りされたようです。
こども目線_a0172222_1331874.jpg

このブルー、私好み053.gif
こども目線_a0172222_13331732.jpg


暖かな日差しの中でしばし、Child World にはまりこみました。
おチビさんらの柔らかで奔放な目線。
もう・・・とうの昔に失ってしまったこども心。
胸キュン012.gifの展示でした。

「こども展」
4月1日から11日まで。
陶芸クラブ桃久李にて。
Commented by とくりのよめ at 2012-04-03 00:03 x
わあ、うれしい♡
ブログで書いていただいてありがとうございます!
まだまだですが、頑張ります!

いろいろコメントホントにうれしいかったです♪
Commented by hatopoh at 2012-04-03 08:15
こちらこそ、楽しませていただきました^^♪
細やかな工夫を重ねられ、パステル調のほのかな色合いが
よく考えられていて、ステキでした。

こどもたちを見る母の目線とも言えますね。
次回作も楽しみにしています!
Commented by sahoqoo at 2012-04-06 01:19
こんばんわ

かわいい、とらこさんのおしりと・・・
子供展の作品に釘付けです(笑)

今週土曜とくりさん行くので、見れるわあ~
楽しみです♪
Commented by hatopoh at 2012-04-06 08:46
sahoqooさん、コメントありがとうございます!
私も明日、行きますよ~。
ほんのり春色のこども展、いいよぉ~^^
Commented at 2012-04-08 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatopoh at 2012-04-08 21:48
アツコさん、お久しぶりです! お元気でしたか?
教室、機会があれば覗いてみてください。
いい雰囲気の中、みんな作品作りに没頭しています。ぜひ!

じ・つ・は・・・5月の五六市に出店申し込みを済ませたところです。
出店数が増えてかなり激戦のようで、くじ運のあることを祈っているところです。
4月末には結果がわかりますので、こちらでお知らせします。
待ってて下さいね~
Commented at 2012-04-09 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hatopoh | 2012-04-02 13:49 | 作陶 | Comments(7)