人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽快

水曜日に削りまで終えたマグです。
お尻がどっしりとしたカタチ。
友人のリクエストです。
爽快_a0172222_11145988.jpg


暑い暑いと言うものの、ロクロの前に座るとひととき忘れます。
ひきおわると・・・ドッと大汗。
汗が落ちるのを止めるのと気合を入れるために
手ぬぐいを頭に巻いて、作業しました。

荷物を届けに来てくれた宅急便のお兄さんがちょっと引きましたけどね^^;
手ぬぐいを取り忘れて出てしまったんです。
ま、いいか。

爽快_a0172222_1119411.jpg

昔、使っていたトンボ。
竹を削ってひとつずつ手作りです。
これを作るのも楽しかったなぁ。

リビング工房にあるもの。
爽快_a0172222_11211112.jpg

爽快_a0172222_11221347.jpg


片付け後の景色、なんか好きなんです。
そう、スポーツジムで汗を流した後の爽快感のような。



ジムにも行かなくちゃ。071.gif
by hatopoh | 2011-08-12 11:26 | 作陶 | Comments(0)