人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングはこんな感じ

作陶の現場は、とあるマンションの9階。
リビングの一番日当たりのよい場所に、ヒトではなくロクロがおります。
このロクロの前に座るとちょうど青空が見えちゃうのです。
で、主人を差し置き、占領してしまいました。

ベランダには泥土鉢を。テーブルの中段に見えてるやつです。
この泥土鉢、まだ陶芸を始めて間もない頃、その頃の師匠に作っておくようにと
指導してもらった素焼きの鉢。
以来ずっと愛用している大切なものなのです。
テーブル上のザルでは、マンションの敷地内に植わっている月桂樹の葉を乾燥させているところ。
お料理に使うとそこはかとなく、いい香りが楽しめます。
しかし・・・こう見ると散らかってますなぁ。(どう見ても散らかッとる!)
ちょっと片付けます。反省

リビングはこんな感じ_a0172222_6483520.jpgリビングはこんな感じ_a0172222_6484979.jpg
by hatopoh | 2010-12-14 06:39 | 作陶 | Comments(0)